人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのロング走

京都マラソンまで3週間となった週末は、早朝から5:45/Kmで20キロのペース走でした。

前日の雪が残って芝生はツルツルに滑ります。公園の池も凍ってました105.png

寒くて体が動かなかったのですが、コーチに引っ張ってもらい、無事にメニュー終了。20キロ以上走ったのは4週間ぶりだったので、疲労困憊でした。
走り終わっても朝10時なので、1日を有効に使えます。

午後のバレエのレッスン後、たまには、と写真展へ。

展示は撮影禁止でしたが、外の案内ポスターはこんな感じ。

久しぶりのロング走_d0257405_09321730.jpeg


ダンサーに焦点をあてた写真展でした。

こちらはインスタで知った写真展だったのですが、知っているバレリーナの写真もあり、なかなか興味深かったです。

この日の夜は、久しぶりにお友達夫妻とイタリアンで新年会。

寒かったので、トリッパのトマト煮込みなど111.png



久しぶりのロング走_d0257405_09364132.jpeg


珍しいイタリア野菜のバーニャカウダも頂きました。



久しぶりのロング走_d0257405_09362457.jpeg


こういう珍しいお野菜、テンション上がります110.png

普段の自宅の食事はほぼ和食なので、たまにイタリアンに来ると、食べたいものがいっぱい(笑)

おうちごはんといえば、寒い時期はお鍋の出番も多いですよね。

白ごはん.comさんのレシピで作った、自家製ポン酢。


久しぶりのロング走_d0257405_09271043.jpeg

1週間くらいは寝かすんだそうです。4日目のこの日は、少し酸味が強かったかな。

ゆずの果汁を絞ったあとは、お風呂に入れて柚子湯にしました〜。

早く暖かくならないかな〜。



by vienna-apfel | 2023-01-29 09:43 | 日々のあれこれ | Comments(0)

中欧での夏休み、美味しいものや楽しいひととき、日々の徒然をつづったひとりごとです。2013年から2015年の秋まで香港で働いていました。現在は日本に帰国し、マイペースで暮らしています。


by vienna-apfel