人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりのシンガポール

クロアチアで過ごした夏休みの余韻に浸る間もなく、現実の仕事はてんこ盛り。ああ、アドリア海が懐かしい・・・と思っていたところ、急な出張でシンガポールへ飛ぶことに。それも、週末に東京を直撃した台風の真っ只中でした!105.png

今回はJALの直行便、深夜にも関わらず羽田は激混み。日曜の早朝に現地に着くフライトです。

3年ぶりのシンガポールだなーと思いつつ、やっぱりこれよね、という写真をいくつか。

3年ぶりのシンガポール_d0257405_08410551.jpg
このプール、入ってみたいわ。

3年ぶりのシンガポール_d0257405_08412921.jpg
本家マーライオン様。
目からレーザー光線でてるのは怖いですが、これは可愛い方。

3年ぶりのシンガポール_d0257405_08413966.jpg
宿泊はFullerton Hotelでした、郵便局として使用されていたシンプルかつ優美な建築。現役オフィスの名残なのか、吹き抜けのホールをぐるっと取り囲むような作りになっていました。

3年ぶりのシンガポール_d0257405_08464632.jpg
私のお部屋はこんな感じ。シンプルな作りになっていて、窓から吹き抜けになっているロビーが臨めます。

この日の夕食は、香港時代の友達と一緒にシーフード。

3年ぶりのシンガポール_d0257405_08420149.jpg

Jumboという有名なレストランで、あちこちにあるみたい。今回はクラーク・キーのお店。

これは前菜のマテガイです、これ、大好き!香港にいる頃もよく食べてました。にんにくたっぷりの味付けと、春雨がいい仕事してます。

メインはやっぱり、チリクラブ。人生で初めてです!


3年ぶりのシンガポール_d0257405_08421601.jpg
エビチリのたれ?みたいな甘辛のソースに、カニが鎮座。ハサミでばちばちと割って食べます。いやー、初めての体験でしたが楽しかった。

この日は積もる話をして、ホテルに歩いて戻ったのでした。


by vienna-apfel | 2018-08-04 08:52 | Travel | Comments(0)

中欧での夏休み、美味しいものや楽しいひととき、日々の徒然をつづったひとりごとです。2013年から2015年の秋まで香港で働いていました。現在は日本に帰国し、マイペースで暮らしています。


by vienna-apfel