人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋

9月に入り、夜は虫の音が聞こえるようになりました。
今年も!バレエの舞台の季節がやって来ました。クロアチアの夏休みから戻ると、ひたすら稽古の日々(去年も同じことしてました105.png)。

去年と違ったのは、今年は本番一週間前に衣装が届き、それが入らなかったこと!103.png103.png
やばい!やばい!本気で焦りました。パツパツで背中のホックが止まらないなんて。。。

今年はパキータという、ジプシーとして育った貴族の娘のハッピーエンドな物語。ちょっとスペインのニュアンスを持ったオシャレな演目です。
衣装は背中でホックでとめるのですが、はまらないので(笑)短期決戦の減量開始。
芸術の秋_d0257405_08113270.jpg

本番前の一週間、食べていたのはレタス、チーズ、肉類、こんにゃく(麺類食べたい時)、豆乳でした。
炭水化物は一切なしでしたが、チーズや肉類を食べていたので体調は結構良く、本番では衣装がはまりました!ほっ105.png

ちなみに昨年の衣装はこれ。
芸術の秋_d0257405_08192301.jpg
ドン・キホーテの第3幕のものです。これはボディが黒なので引き締まって見えたのです。

ちなみにお友達の衣装はこちら。ドン・キホーテの第2幕から。
芸術の秋_d0257405_08111491.jpg
こちらはお姫様の衣装なので、ロマンチックで素敵!日焼けして色黒な私には絶対無理ですが(笑)

大人の文化祭でもあるバレエの発表会、今年も無事に終わってホッとしています。


by vienna-apfel | 2017-09-10 08:15 | 日々のあれこれ | Comments(0)

中欧での夏休み、美味しいものや楽しいひととき、日々の徒然をつづったひとりごとです。2013年から2015年の秋まで香港で働いていました。現在は日本に帰国し、マイペースで暮らしています。


by vienna-apfel