人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチアの可愛いもの

8回目の訪問でも、この国のナチュラルな美しさや優しさには、やっぱり感動します。
自然がいっぱいなので、ハーブを使った石鹸やオイル、ポプリなど、ついつい爆買いしてしまう103.png

フヴァル島はラベンダーやローズマリーなど、乾燥に強いハーブがたくさん自生しています。
フヴァルから6キロくらいのBrusjeという村では、自家製ハーブハチミツやオイルを農家さんが道端で販売しています。

2年前もこのおばちゃんの屋台(?)で買いました!オイルや石鹸、ハチミツ、ポプリなど。そして今回もおまけで一つ余計に包んでくれたり。
おばちゃんは英語よりもドイツ語の方が得意みたい。。。なので、写真撮っていい?って身振りで声をかけると、この笑顔!113.png

ずっと手を振って見送ってくれました。おばちゃん、元気でね!

クロアチアの可愛いもの_d0257405_08453968.jpg
街中では可愛いものたちを扱うショップもいっぱいです。

食事の後はお散歩しつつ、お店をぶらぶら。

クロアチアの可愛いもの_d0257405_08470878.jpg
クロアチアの可愛いもの_d0257405_08464114.jpg
お店のお姉さんによると、全て自然素材で作ってるそうですよ。


クロアチアの可愛いもの_d0257405_08473750.jpg
ここでミニ石鹸をいくつか購入しました。サイズも小さく香りもよいのでお土産にオススメです。

クロアチアの可愛いもの_d0257405_08482954.jpg
おまけのアイスクリーム屋さん!
巨大なお兄さんがアイスを物色中!私はラベンダーアイスを食べました。

by vienna-apfel | 2017-07-14 08:44 | クロアチアの夏休み | Comments(0)

中欧での夏休み、美味しいものや楽しいひととき、日々の徒然をつづったひとりごとです。2013年から2015年の秋まで香港で働いていました。現在は日本に帰国し、マイペースで暮らしています。


by vienna-apfel