人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富里のスイカ食べ放題レース

なんと抽選で当選した、富里市のスイカロードレース!
1万人以上が参加する人気の大会です。私は10キロにエントリーしました。

名産のスイカ食べ放題058.gif
この日は30度近い暑さのため、熱中症の危険性が高く、あちこちで給水してくれてました。農家さんの横を走るので、農産物用の放水シャワーでランナーたちに水をかけてくれたみなさん・・・とっても地域に密着して、楽しいレースでした。

が、気温とコースを考えるとけっこう過酷・・・後でニュースで知りましたが、病院に搬送されてしまったランナーもいたとか。。。

給水ならぬ給スイカコーナーはこんな感じ037.gif
富里のスイカ食べ放題レース_d0257405_8253827.jpg

甘くて美味しい〜071.gif

無事に完走し、スイカもたっぷり頂きました。早朝に東京を出て遠かったけれど、運動会ちっくなレースで楽しかったな。
Commented by すぅ at 2016-07-01 01:39 x
あのマラソンに参加されていたんですね〜。
熱中症で搬送されたランナーがかなりいたと、
テレビのニュースで取り上げられていたのを見ました。
「スイカのレースって何?」と思ったけれど、なるほど
給スイカコーナーがあったりして、地元密着のレースだったんですね。
そういえば、スイカは千葉の名産品ですもんね〜^^
マラソンは無理だけど、給スイカコーナーに参加したい!!
Commented by vienna-apfel at 2016-07-01 07:59
そうなんです、スイカが甘くて本当に美味しかったです!
ただ当日はとても暑く、日射しを遮るものがないので、かなりばてました(笑)
私は京成成田駅からのシャトルバスで(30分!)会場入りしたんですが、富里は遠かった・・・(笑)
地元の皆さんも一緒に、楽しいレースでしたよ!
by vienna-apfel | 2016-06-26 08:24 | Sports | Comments(2)

中欧での夏休み、美味しいものや楽しいひととき、日々の徒然をつづったひとりごとです。2013年から2015年の秋まで香港で働いていました。現在は日本に帰国し、マイペースで暮らしています。


by vienna-apfel