人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の山形、さくらんぼの里へ

4年前に一度参加した、山形県東根市のさくらんぼマラソン、今年も参戦しちゃいました!
前日に現地入りしたので、まずは山形の美味しいもんを037.gif

駅近くの居酒屋さんにて、山形名物の「だし」を。
初夏の山形、さくらんぼの里へ_d0257405_829343.jpg

冷や奴の上に、キュウリや昆布を刻んだとろとろの「だし」が乗ってます。

初夏の山形、さくらんぼの里へ_d0257405_8312436.jpg

竜宮城みたいなお造りです053.gif
金華鯖、巨大なタコ、ぷりぷりな鯛など、お腹いっぱいにお刺身を頂きました。東北泉や出羽桜といった、地酒の銘酒もたっぷりと。

初夏の山形、さくらんぼの里へ_d0257405_8342716.jpg

そして山形牛のスジ煮込み。あっさりとしていながら、お肉のうまみがぎゅーっと濃縮。すべて優しい味で山形グルメを堪能!

そして、ランニング当日は真っ青な空、気温28度とかなり過酷な状況ですが、私は実は10キロレース参加なので、それほど心配はしていませんでした。赤い宝石のようなさくらんぼが、空に映えます
初夏の山形、さくらんぼの里へ_d0257405_8364315.jpg


1時間ほどで無事に完走、あとはゆっくり温泉に入って帰途へ。
楽しい東北の初夏の一日でした!
Commented by casadelsole at 2016-06-14 13:54
サクランボって、こうやってできんだね(笑) 可愛い♪
Commented by vienna-apfel at 2016-06-16 06:57
casadelsoleちゃん、そうそう、赤い実が本当にかわいいでしょ?宝石みたいにきらきらしてたよ。山形はごはんもおいしい!
by vienna-apfel | 2016-06-04 08:26 | Travel | Comments(2)

中欧での夏休み、美味しいものや楽しいひととき、日々の徒然をつづったひとりごとです。2013年から2015年の秋まで香港で働いていました。現在は日本に帰国し、マイペースで暮らしています。


by vienna-apfel